デブって言われたその時、ダイエットを始める時

成功するダイエット直伝ブログ

お金をかけずにダイエット!

絶対に痩せたいというあなた、私のやった方法でお金をかけずに痩せてみませんか?お金をかけずに、というのは、特別なダイエット器具やダイエットサプリメント、置き換え食品などを買わないという意味です。もちろん、運動も特別なことはしなくて結構です。通常の家事や通勤、デスクワークなどを今まで通りの生活でやっていただくだけでOK。

 

私の行った方法はいたってシンプル、一日の食事をすべて記録し、同時にカロリー計算をおこない、一日の摂取カロリーを1500キロカロリー以内に収めるという方法です。

一度でもカロリー計算をおこなったことがある人は、1500キロカロリーの少なさにびっくりするかもしれませんが、それは数字だけを見ているからです。

食事の内容を工夫すれば、お腹一杯食べられて1500キロカロリーが難しくないのです。そしてそれを実践し、私は70キロから58キロまで痩せることができました。ほぼ1年がかりでしたがゆるやかに痩せたためかお腹の皮が余るようなこともなく、すっきりきれいに痩せたと周りからも評判でした。

それに、1500キロカロリー以内ならば好きなものが食べられましたので、ケーキやハンバーガーなどの高カロリーなものも計画的にしさえすれば食べられました。無理はせず、工夫に工夫を重ねたので、辛かった思い出もなかったです。

そのダイエット生活の中で多くを占めたメニューがお鍋やスープ。キャベツや白菜、大根、にんじん、玉ねぎなどの野菜を大きいお鍋でまとめてスープにし、味だしとして少量のウィンナーやベーコンを入れて、丼に2杯くらい食べます。食物繊維も取れ、体も暖まり、低カロリーでお腹もいっぱい。

また、こんにゃくもかなり重宝しました。煮物やカレーなどなんにでも入れましたよ。ぜひお試しください。