デブって言われたその時、ダイエットを始める時

成功するダイエット直伝ブログ

私のダイエット日記です

これだけ世の中にダイエット商品が多く出回り続けるということは、太っている人、またはダイエットをしたいと思っている人はもはやなくならないということなのでしょうね。私は元おデブさんだったので、街で太っている人を見ると何とも言えない気持ちになります。自分もあんな風だったのかと思うと恥ずかしくてしょうがないのですが、それは痩せた今だから言えることなのでしょうね。私も太っている頃は、好きなだけ食べても痩せられるようなダイエットサプリメントが欲しい!とギムネマや黒インゲン、カプサイシンなどの入った錠剤を購入して利用したりしていました。おいしくダイエット、ということでダイエットゼリー系やシェイク、リゾットや野菜スープなどのレトルト食品なども数え切れないほど買った記憶があります。しかし、その食品やサプリメントではほとんどダイエット効果は感じませんでした。やはり食べたい気持ちを優先してしまったため、1食は置き換えダイエットの食品を食べるものの、すぐにお腹がすいておやつを食べてしまったり、その次の食事でたくさん食べてしまったり。また、1日だけ頑張って2~3日普通の食事をし、また思い出してダイエット食にする・・・などのムラがあるダイエットだったのもあるでしょう。やはり継続して物事を行わないことには結果は得られないのです。もちろん、食事だけでなく運動系のダイエットもしました。腹筋を鍛えるマシーンを購入したこともありましたし、3ヶ月ほどスポーツジムにも通っていました。しかし結果はあまり芳しくなく、どれも短期間でやめてしまったのです。私が最も効果があると思ったダイエット方法は、やはりカロリー計算です。食べたものをすべて書き出し、量や内容をもとに簡単にカロリーを算出するというものです。最初は数字だけを見ることにし、徐々にカロリー総数を減らすようにしただけで、1ヶ月で3キロは痩せました。やはり計算に勝るものはないと思うのです。