デブって言われたその時、ダイエットを始める時

成功するダイエット直伝ブログ

しっかりカロリー計算でダイエット!


どんな方法のダイエットをしても、まったく痩せないとお嘆きのあなた!何を隠そう、この私が、半年で6キロも痩せた取っておきのダイエットレシピをご紹介いたしましょう。ちなみに、痩せる前の体重は64キロ。それが今からご紹介するダイエットレシピを延べ半年続けただけで夢の50キロ台になることができたのです。

 

半年というと長いと感じるかもしれませんが、実際ダイエット食を食べていたのは1週間で半分くらい。急激に痩せてもリバウンドの恐れがありますし、少し増えて、今度は痩せてのサイクルを繰り返すことで少しずつ痩せることで生活習慣にダイエットを取り入れることに苦労を感じなくなりますし、外食も1週間に1回程度なら好きなものを食べられます。

 

まず私は、食べているものをしっかりカロリー計算し、一食500キロカロリー、1日1500キロカロリーに摂取カロリーを決めることとしました。最初の1週間は一食300キロカロリーの一日1000キロカロリー以下を実行していたのですが、あまりに急激に痩せたため体調も悪くなり、モチベーションを維持するのも難しかったため、500キロカロリーに緩めて続けました。

 

このころよく食べていたのはトマトベースの野菜スープです。お腹いっぱい食べてもカロリーが低いですし、むくみも照れるので女性にはうってつけです。スープをおなかいっぱい食べた後にご飯やパンなど好きなものを食べれると思うとストレスもなく、スープの味付けを変えれば飽きることもありません。ダイエットがひと段落した今でも、少し食べすぎの日が続くとすぐにこのスープを作ります。ものの二日で元に戻りますね。冷蔵庫にあるありあわせの野菜をどんどん入れるだけでできちゃいますし、節約かつダイエットにもなるのでお勧めですよ。