デブって言われたその時、ダイエットを始める時

成功するダイエット直伝ブログ

ダイエット成功の最大のポイントとは!?

多くの女性と同じように、様々なダイエットを試しては失敗してきた私ですが、このたびめでたくダイエットに成功しました!・・・とはいっても、ダイエット食品の広告なんかに載っている「〇ヶ月でマイナス〇〇キロ!」のような短期間でのはっきりした成功とは違います。最初にダイエットが成功して痩せ始めてから足かけ7年、2度の出産を経験して増えたり痩せたりを繰り返しながら少しずつ目標に近づいたというのがその真相です。

具体的な数字としては155センチ86キロから58キロ。こうして振り返ってみると実に28キロの減量ができていました。もともと中学校時代から体格がよく、高校で文化部に入ってからどんどんと体重を増し、大学入学時点で70キロ台、卒業時で80キロ台でした。

 

こんな私でも恋愛をし、片思いで終わらせたくないという思いからダイエットを決意したのが25歳のときでした。それまでに何度もダイエットはしたことがありましたが、運動は続かず、ダイエット食品では我慢できず、といった一般的な失敗をしてきました。

今度こそはと一念発起し、今では考えられないのですがかなりの過激なダイエットをしました。朝ごはんと昼ごはんはバナナ2本に大量の水(もしくはダイエットコーラ)、夜ごはんは少量のごはんと大量のキャベツの千切り、少しのおかず。運動はせず、このメニューで1ヶ月過ごしました。これで8キロ減。

でもこの方法は健康にいいはずもなく、爪が割れやすくなったり髪の毛が抜けやすくなったりなどして断念。そして今でも続いているレコーディングダイエットに移行します。これは、食事やおやつなどの摂取した食品をすべて記録し、私の場合は簡単にカロリー計算をして制限をしていました。これは今でも続いているし、健康的に緩やかに痩せられるのでお勧めですよ。