デブって言われたその時、ダイエットを始める時

成功するダイエット直伝ブログ

後悔し、ダイエットを頑張ってみましょう!

なんとなく「痩せたいな~」という気持ちは持っているものの、具体的に何かしているというわけではない・・・
そんな方、けっこういらっしゃいますよね。
体重や体型って、慣れてしまうもので、ちょっとずつ太っていても「まあ、こんなものかな。」「周囲にはもっと太っている人もいるし」みたいな言い訳をしてしまうんです。
それで、ダイエットに踏み切れずにダラダラ過ごしてしまったりします。
だけど、誰かに「デブ」という一言を言われてしまうと、イラっときますよね。
そして、その相手を「見返してやりたい!」という気持ちが一瞬でも出てきたなら、そのタイミングを逃してはなりません!
デブって言われたその時こそ、ダイエットを始める時なのです。
悔しい気持ちをバネにして、今まで甘えてきたことを後悔し、ダイエットを頑張ってみましょう!
デブって言われた時のショックな気持ちを忘れないために、日記なんかをつけると有効ですね。
その瞬間の悔しい気持ちを、ダイエットを始める時の新鮮な、やる気に満ちた気持ちを日記にしておきましょう。
同時に写真なんかも載せて、そこからどう変化するのかを記録してみると、より楽しみながらのダイエットが可能となります。
人には、食べたいとか、辛い運動はしたくないとか、そういう本能や欲望といったものがありますよね。
これに逆らうダイエットって、実は簡単なことではありません。
本能や欲望にも打ち勝つことができるほどの悔しい気持ちを与えてくれた「デブ」発言をした相手に、ある意味感謝しなければなりませんね。
なかなか、大人になると「デブ」なんて発言する人はいません。
だけど、それに近い言葉で責めてくる人はいるもの。
この時ばかりは、良い方向に捉えるのではなく、「これは私の体型を批判しているのだ」と真摯に受け止めたほうが、自分のためになるでしょう。
言葉がもたらす威力は絶大!
デブに近い言葉を言われた瞬間に、ダイエットのやる気に火を付けましょう!