デブって言われたその時、ダイエットを始める時

成功するダイエット直伝ブログ

悔しい気持ちを糧にダイエットを!

ダイエットを始める際には、やっぱり精神的なところが1番重要になりますよね。

「なんとなく痩せなきゃ」という気持ちだけでは、「楽して痩せられる」なんてキャッチコピーに乗せられて、高額なダイエットサプリやダイエットグッズに手を出しては後悔するばかりです。

ですが、結局は楽して痩せられる方法なんてなくて、どの方法であっても、正しい食生活をはじめとした生活習慣の上に成り立つものとなっていますよね。

つまり、結局は「我慢」がある程度、必要になるのがダイエットです。

そのためには、「覚悟」が必要になるというわけです。

この覚悟さえあれば、食事もカロリーや質を考えながら、ダイエットに役立つものを意識的に食べるようになりますね。

ですが、これが足りないと、「とりあえずサプリ飲んだから、大丈夫」なんて油断して食べてしまったり、あるいは1日頑張ったからご褒美、なんてお菓子をつまんでしまったりするわけです。

では、そんな覚悟と強靭な精神力はどこから生まれるのでしょうか?

実はそのきっかけになっているのは、多くの場合、「悔しい」という気持ちなのです。

これまでダイエットに成功した人の話を聞いていると、そのダイエットのきっかけとなったのは、たいてい「男性にからかわれた」「友人にバカにされた」なんて、くやしさから始まっているのですね。

「このままで終わってたまるか!」「絶対見返してやる!」という気持ちこそが、ダイエットの糧となり、辛い食事制限を支えてくれるというわけです。

もし友人に詳しいことを言われても、心が何も感じなくなってしまったら、それはかなりの危険信号!

まさに女を捨てていますね。

そんな開き直りは必要ありません。

せっかくイラっとくる言動を周囲に投げかけられた時には真摯に受け止め、「ここがダイエットの始め時!」と覚悟を決めてしまいましょう!