デブって言われたその時、ダイエットを始める時

成功するダイエット直伝ブログ

ダイエットを成功させる最も大事な要素とは!

足掛け8年で85キロから57キロになった私が通りますよっと。あ、その間二人の子供を産んでます。なので実際は5年程度ですかね。約30キロの減量に成功して、自他ともに認めるおデブちゃんから普通の人になれた私ですが、ライザップに行ったわけでもマイクロダイエットを購入したわけでもありません。ちなみに従妹はダイアナという矯正下着メーカーのダイエットプログラムに入会して40万ほどかかって痩せ、子供を産んだ後リバウンドしました。

私の場合は普段の食生活を徹底的に変えることから始めたので、無理なく生活の一部にダイエットを取り入れることができたので、今でも少しずつですが減量できています。しかも二日にいっぺんはストレス解消のケーキやプリンなどのスイーツも食べられています。

 

どうやって痩せたのかというと、簡単に言うとカロリー計算です。摂取カロリーをできるだけ抑えて、しかも腹持ちの良かったり、すぐに食べられるように作り置きしたりして1日1000~1500キロカロリーで過ごしたりしていました。こんにゃくや野菜中心にしたり夜だけは炭水化物を減らすようにすると、朝の体重測定で狂喜乱舞する日が増えたのです。

しかし私がダイエットに成功した最大の秘訣は、モチベーションの維持です。結婚する前は将来旦那様となる男性と知り合ったばかりだったので、彼と付き合いたい一心で痩せました。付き合えてからも、痩せておしゃれが楽しくなったのでモチベーションが保たれましたし、結婚してからも子供や旦那様のために、また自分のためにきれいでいたいと思い続けたからこそ、今でもリバウンドせずにいられるのだと思います。今まで頑張った自分の努力を無駄にしないようにしたいという気持ちもありましたしね。