デブって言われたその時、ダイエットを始める時

成功するダイエット直伝ブログ

かんたんダイエットのコツ教えます

ダイエットを始めるときって、人それぞれ理由がありますよね。来月同窓会があるとか結婚式があるなんていうときや、久しぶりに着る洋服がきつくなっていたからとか、周りに太ったといわれるようになったとかが大体の理由です。特に、自分で気付かずに他人から指摘されるのは嫌なものですよね。他人ではなく家族に言われたとしても同じで、夫や子供からの何気ない一言は意外に厳しいものです。年齢を重ねるごとに人の新陳代謝は悪くなる一方です。特に運動もしていなければ消費カロリーはかなり少なく、年々食事量を減らさなければ太るのは当たり前のことといえるのです。しかし、食事量を減らすのは楽しみを減らされているようでつらいものですし、できれば毎日お腹いっぱいおいしいものを食べたいですよね。ですから、考え方を変え、消費カロリーを増やすようにすればいいのです。身近なところでは、掃除をこまめにするようにするとか、階段の上り下りを意識的にするようにするだけでも積み重ねとなり、足腰の強化にもなり一石二鳥です。
ダイエットといっても、なにも特別なことをしなければ痩せないというわけではなく、細かい行動の積み重ねで十分な場合もあります。消費カロリーで言えば、いつもならエレベーターやエスカレーターを使うところを少し歩いてみるとか、歩くにしてもゆっくりではなく少し早足にしてみるとかいったことでもいいですし、テレビを見ながらゆっくりスクワットをする、雑誌を重ねて縛って踏み台昇降運動をするなども、数分続けただけでいい運動になるのです。摂取カロリーの方も、ドレッシングをノンオイルにするとか、しょうゆやソースの量をいつもの半分にするなどでも、習慣になればかなりのカロリー削減につながるのです。