デブって言われたその時、ダイエットを始める時

成功するダイエット直伝ブログ

ダイエットを成功させるための日々の選択

日々の積み重ねというものは意外に侮れないものであります。たとえば、一日にコーヒーを3~4杯飲むにしても、すべてブラックで飲むのと砂糖を入れるのと、砂糖もミルクも入れるのではカロリーに大きな違いがあります。さらに、カフェオレを自分で作るのと、コンビニやスーパーで缶入りやペットボトルなどに入っているのを買うのでも違うのです。すでに調合されているカフェオレには相当の量の砂糖が入っており、それをすべてブラックにするだけでも痩せる人が出てくるくらいです。
さらに、ランチなどでもパスタやラーメンだと必然的に脂分も取ることになります。パスタの具やパスタそのものはオイルを多く使っていますし、ラーメンも脂を多く入れることでうまみを引き出しています。おなじ麺類でも、そばですと、天ぷらなどを付けなければかなりカロリーダウンできますし、そばにはビタミンや食物繊維などの栄養が豊富です。
サラダを食べるにしても、いつも何の気なしにえらんでいるドレッシングを比較すると、ノンオイルとごまドレッシングではかなりの差が出ますし、食後にプリンを食べるかゼリーを食べるかでもカロリーに大幅な開きが出てきます。要は、そういった細かいカロリーをすべてとは言わないまでもざっくりと把握し、メニューの選択時に少しでもカロリーの少ない方を選ぶことが、ゆるかかかつ確実なダイエットの成功の元となるということなのです。さらに、こういった生活のほんの一部を意識するだけのダイエットは、無理をしていないので長続きしやすく、長期的に続けることでどんどん痩せられますし、リバウンド知らずにもなれるのです。ちょっとしたコツをつかむだけの選択ダイエット、今から始めてみませんか?